« April 18, 2004 - April 24, 2004 | Main | May 2, 2004 - May 8, 2004 »

Posts from April 25, 2004 - May 1, 2004

05/01/2004

ブログ人

GWに突入し、カミサン、子供はカミサンの実家に里帰り。
ということは、今日から3日間は、一人でのんびりってことです。
男一人ってことは、ろくな事は考えない。
普段出来ないことをしたいヽ(〃∇〃)ノてへへ
広告見て、電気屋行ったり、本屋に行ったり、余計な買い物しそう~。

blogって、いろんなプロバイダーで同じサービスしてんだね。
アットニフティーは、「ココログ」だけど、OCNは、「ブログ人」とかいうんだね。
いまいち、まだそのシステムを理解していないけど、なんとなくHPらしくなってきたかあ~。

有名人も、たまに見かける。
そんなblogを探すのもまた、楽し。

倉木麻衣のMai.K Diary
井上和香の和香のキモチ
松井稼頭央KAZUO25.com
ヤクルトの岩村明憲 TOPGUN#1
安倍晋三「幹事長のブランチ」

岩村選手のように、シーズン中に、プロ野球選手がこういうページを開設してるのは、俺にとっては嬉しい。
ヤクルトファンではないけど、身近な感じでとってもいいぞ~。

身近でいいけど、井上和香のトラックバックは危険ではないかあ?
不届き者が出没しないかと、内心思ってる。
そんなこといって、自分がトラックバックしてたり・・・・。
交通事故みたいに、カウンター回ったり( ̄ー ̄)
これは冗談です。絶対しない。そんなこと・・・・たぶんしないと思う。

いや~GWが始まったなあ。w(゜o゜)w オオー!5月だね。
もう5月かあ~早いなあ~。

もうすでに無駄な時間を過ごしてるかも(-。-) ボソッ。
これもまたよし。
だって一人だもん。てへ(* ̄ー ̄)>

それでは、それぞれのGWお過ごしください。
デジカメもって出掛けて見よう・・・
それじゃあ(^0^)/~~see you again!

04/30/2004

ラーメン屋

おはよう~。
GWも始まりました。俺は暦どおりなので、今日は仕事です。
「みどりの日」巷ではGW初日ということで、騒いでいる。
昨日は、家族で近くのラーメン屋に行った。
他のものは好みが分かれるが、家族全員で共通して好きなもの。
「ラーメン」である。
「麺類」全般かな。そばも子供らもアレルギーなく食べられるし。
それにこの辺は、「うどん」とか「おやき」とか粉もの文化が普及している。
「うどん」の話は長くなるので、今回はしないけど、長野市周辺では、非常にこだわった食べ方をしてるんだよね。

そうそう「ラーメン」。
長野にも、ラーメン激戦区。
有名なチェーン店。ラーメン道だっけ?TVで有名な方のプロディースのラーメン店も見かけるようになった。
仕事中、一人で食事をするときは、もっぱら「ラーメン」である。

好きなラーメン、気になるラーメンは、「マーボーラーメン」
10年前、赴任した先の小汚い食堂(こういう店がうまいのかも・・・)で食べたあの絶妙な組み合わせに、はまった。
それ以来、メニューにあれば、必ず食べてみる。
ラーメン、みそラーメンなどのオーソドックスなラーメン以上に、このお店の特徴が出るのではないかな~。
俺の一つのこだわり、スケールとして、「マーボーラーメン」を食べる。
値段が手頃で、腹いっぱいになるラーメン。
これからも食べ歩くぞ~。

全く違う視点だが、ラーメン屋の看板ってオレンジ色の看板多くない?

最近気になるラーメン屋 「○ん○ん」っていうの見つけた。
非常に気になる「り○り○」という店。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それでは仕事行ってきます。

04/28/2004

内気なマイボーイ

2000HITしたと思ったら、2100HITも超えた。
皆さんホントにありがとうね。感謝!感謝!

今日は職場の送別会。5月に転勤する仲間を送り出したんだ。
だから、ちょっと高ぶってます。(*~ρ~)ヨッテマース!!

たまには、昔のことも書きたいかなって、そうそう、酔った勢いで、話しちゃおうかなって・・・
それに、身近な知り合いがこのHPの存在は知らないし・・・・

ホントに好きな人とは結婚できないっていうけど、ホントかな?
すみません。何いきなり言い出すんだろう~。

昔、男と女の友情ってあるのだろうかと、議論したことがあった。
たぶん、一度は思う葛藤ではないかな?
昔、「恋人たちの予感」という映画があったよね。
お互い、差さえあって、お互いを励ましあう男女の友情。
いつしか、相手を思いやる気持がかけがえのないパートナーであることに気づき、結ばれる。

自分の中に、いつも意識をしている彼女がいる。
カミサンでも、昔付き合った彼女でもない。
高校時代の同級生の彼女。
彼女とは、何もなかったわけではないが、なぜかいまだに意識した存在なのだ。
彼女と二人で、男と女の友情は成立するのかって話あった事があった。
そのときは、「成立する」なんて欲望を抑えて答えていたのか、その当時は友情だと思っていたな~。
だって、よく考えてみると、相手を思いやる気持ちって、好きだからだよね。
好きだってことは、男女の仲であれば、愛情に発展するのではないかなあ~。
女は好きな男と結ばれたいって考えるのは当然だよね。
恋人でなく友人。
お互い強がっていただけなのではないか?ホントは結ばれることを恐れていた?
いやらしいことは全然考えない?考えたけど表に出さずに、異性を見ることは多感な時代はやっぱり感情を押し殺していたのではないかと思う。
今思えば、自分が自分でなかったなあと反省する
もしも、やり直せるなら、一度恋に落ちたら、もう、その仲は止められなかった・・・。

何書いてるのかよくわからないね。伝わらなくてもいいや~。

そんな彼女とは、もう10年以上会っていない。
当然、旦那さんはいるし、子供もいる。

だけど、節目節目で、メールのやり取り。
お互い励ましあっていることに、気づく。
社交辞令のご挨拶で、「いつか会って飲みたい~」
そんな会話も何回したことかあ。
今は、距離にして、半径5キロ以内に住んでいるはずなんだあ。
だけど、携帯で話をするわけでもなく、もっぱらメール。
お互いを意識している仲って不思議だよね。
そんな友人っていますか?

「○○(俺の本名)って内気なマイボーイだね」
彼女の言葉。
昔、一緒に白井貴子のコンサートに行った事がある。
そうそう、デビュー曲が「内気なマイボーイ」。
昔を懐かしくなって、そんなことを思い出しました。\( ̄ー ̄)/ ほ~い
それではおや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・

04/27/2004

データバックアップの大切さ

パソコンの話題を・・・・
仕事で使ってるパソコンでネットワークの共有ハードを背負ったパソコンがいきなりハングアップ。ぬぅ(; ̄- ̄)...
全くアクセスできなくなった。
再起動多数どうやっても立ち上がってこない。
またもや、ウイルスか???
ハードまで壊すウイルスなんか流行っていたかあ~???
最近、よく止まるなあと思ってはいたが・・・・
昨年、ファイルの共有を構築したんだけど、全く、バックアップを取ってなかったんだよね。
今朝の朝会で、もしものときのために、
「バックアップ用のネットワークHDを購入したい。」
「バックアップをお願いします。」
そんな会話を交わした矢先だった。

Winが立ち上がらないというのは、最悪だあ~。
他パソコンで「起動ディスク」を作成し、フロッピーでシステム起動を目論む。
だがしかし、途中で止まる。ぬぅ(; ̄- ̄)...
出てきたコメント・・・
「FAT32、パーテーションが見つかりません。」だってさ。
98マシンだったんだけど、いきなり
「Aプロンプト」で止まった。

w(゜o゜)w オオー!MSDOSだあ~。

懐かしいなあ~。DOSコマンドを使ってみた。
DIR/R、 CONFIG.SYS、AUTOEXEC.BAT・・・・
駄目だ~Cドライブからファイルが数個見れただけ~。
システムも全く駄目だあ。

俺と同僚の意見は一致した。
「ハードが壊れたぬぅ(; ̄- ̄)...」

もしかして、電源を挿し直した。
w(゜o゜)w オオー!ハード読んでる赤いランプが2回カタカタなった。
読んでくれ~の願いも空しく、止まった。
「ご臨終か!?南無阿弥陀仏( ̄人 ̄)」

システムが立ち上がらないことには、セーフモードも立ち上がらない。

たぶん、メーカー業者なら即買い替えだね。(-。-) ボソッ

他係のパソコンハードに詳しい同僚にHELP。
まあ、もう駄目だとあきらめかけていた。
最終手段かあ~。
ドライバーで本体を開け、エアーでゴミ飛ばし~。
そんなことで戻るのかあ~。

そして再び電源を。(○`人´○) タノンマスーッ!
「ウーガタガタカタガタ~」
「w(゜o゜)w オオー!ハード読み出した。」
(いまどき、ガタガタなんて読むハードディスクはもうあんまりないが・・)
起動した~。すげーなあT君。
思わず歓喜の渦に社内が盛り上がった。
(──┬──__──┬──)

まあ、こんなこともあるんだね。最後まであきらめないことだ。
原因はホコリだったのかどうかはワカリマセンが、バックアップの大切さを思い知らされた一日だった。

そんなことで、帰ってきて、思わずマイパソも、メンテ、メンテ。
ウイルスチェックして、大事なデータをバックアップした。
基本だね\( ̄ー ̄)/ ほ~い。

もうじき、2000HITだあ~。
アップする頃には、ヒットしてたりして( ;^^)ヘ..
もしもHITした人は、足跡足跡、ご連絡を\( ̄ー ̄)/ ほ~い

04/25/2004

女子サッカーアテネ出場

スポーツネタで続いた~てへ(* ̄ー ̄)>
アテネ最終予選をなんとなく見てたら、段々はまる。
オリンピックとかワールドカップのときだけ、「にわかファン」ですみません。

今回のオリンピック出場は、大変歴史的なことのようだ。
アトランタについで、2大会ぶりの出場。
前回は、ワールドカップの8強でつかんだ切符だが、今回は強豪北朝鮮を破ってのアジア突破の快挙。
セルジオ越後さんも「男子よりむしろ嬉しい」とのコメントが印象的だった。
女性の闘争心あふれる顔は見てる我々を魅了した。
攻めの気持を最後まで持ち続けていて、見ているほうも気合が入る。

澤穂希選手の落ち着いたプレー。球出しは、中田英寿、ラモスを彷彿させる。
途中出場のスーパーサブ丸山桂里奈選手。気が強そうでいいね。
ドリブル突破など技術的にも高い。将来のエースかな。
かなりバックで守る?MF山本絵美選手。Aちゃんのカミサンに似てるクチビルが素敵。(内輪ネタ)
ボールさばき、足技得意の印象。クリアーするところドリブルで相手を交わす。
ヒヤヒヤドキドキ(^-^;)
一際、俺の目には目立った宮本ともみ選手。ボランチのポジション。
奥様なのね(-。-) ボソッ
大谷未央選手。さすが得点力あるFWだあ~。
DF陣、GKもよく守った。
DF、下小鶴綾選手、磯崎浩美選手、後半の守りはすばらしかった。
主将代行の磯崎さん。とっても闘争心あふれる顔立ちでさ。
一度見て顔がインプットされた。
いやはや、一気にファンになった。松木安太郎の解説、角澤アナの実況よかったぞ。
大竹奈美さん、w(゜o゜)w オオー!美人だあ~
女子サッカーもこれから注目!
とりあえず、アテネ五輪出場おめでとう\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« April 18, 2004 - April 24, 2004 | Main | May 2, 2004 - May 8, 2004 »