« March 21, 2004 - March 27, 2004 | Main | April 4, 2004 - April 10, 2004 »

Posts from March 28, 2004 - April 3, 2004

04/02/2004

頑張った秋田商~ベスト8は立派だったぞ

センバツ高校野球もベスト8の戦い。
北海道、東北勢の躍進ぶりは、ちょっと感動だ。

ダルビッシュ投手の東北は、優勝候補で群を抜いているが、秋田商、東海大山形のベスト8は立派だと思う。
北海道、鵡川高校も1回戦突破の、2回戦でベスト4になった社(兵庫)に1-2に惜敗。自分たちの野球は出来たのではないかと思う。

長野県は残念ながら、出場なので、入れ込み方も少ないのだけで、気持ちの中で、秋田商をいつの間にか応援してた。

「希望枠」出場。

「21世紀枠」だの、「希望枠」だの、出来た当初は、色々議論されたが、思いのほか、そのチームがのびのびやって結果を出している。高野連も自画自賛の制度ではないでしょうか。てへ(* ̄ー ̄)>

秋田商のピッチャー、佐藤剛くん。生意気なことをいえば、荒削りだけど、本格派でスピードあるし、球にも力がある。
余裕をもって投げている姿は見ているほうも頼もしかったぞ。
2試合無失点は実力発揮だったでしょうか。昨日はちょっと乱れてしまったけど、ベスト8は立派だったぞ~。
また、夏楽しみだね。

なかなか普段通りに戦えない夢舞台、「甲子園」って印象があるけど、最近はそういうのもあまり感じさせないね。
プレッシャーを逆に武器にしているのか、やはり世代が違うのかあ?

04/01/2004

花冷え天気~りすちゃん

s-PICT0091.jpg
昨日は、ちょっと風が強くてさ。花粉症の私には最悪。今もクシャミが・・・・・(>_<)ヽ
城山動物園の”りすちゃん”を撮影してみました。
風の強い日を象徴して、「身の毛もよだつ?」
城山公園のさくらは、まだ、つぼみでしたが、だいぶ膨らんで、たまにピンクを覗かしていました。

春の便り~あんず編

s-PICT0047.jpg
リクエストにお答えして、あんずの花です。てへ(* ̄ー ̄)>
ちょっと花弁が丸っこくて、可憐でしょ。
このところの暖かさで、3月30日に長野では、開花宣言です。
3月中に開花は、珍しいです。

03/31/2004

はじめての経験、初感染(゜゜;)エエッ

自分は、絶対ないだろうと思っていた。しかし、結果は、クロ???
ちらっと、ヤフーのトピックスかなんかで、中国、日本で流行しているというコンピューターウイルスの存在を知った。
”WORM_NETSKY.Q”(W32.Netsky.Q@mm)。

30日、会社のパソでメールチェックをしたら、件名 「Delivery Failed 」「 Delivery」 とかいうメールがやけに、今日は来ると思いつつ、「デリバリー?」また、エロサイトからのエッチな広告かあ~てへ(* ̄ー ̄)>
よく見たら、”WORM_NETSKY.Q”という、29日に各地で流行っているウイルスではないかあ。
すでに、ワーム型で、感染職場の各所から送りつけられているではないかあ~
お~トレンディー、旬なものが送りつけられて、ちとうれしかったり、しっかりパターン更新してるし、まさかあ~俺のパソは、感染してないだろうなあと、ウイルスチェックをしてみた。
そしたら、これはビックリ!( ̄◇ ̄;)エッ ひえ~14ファイルが感染してますだとさ。ぬぅ(; ̄- ̄)...

駆除方法を調べて、すぐさま、怪しいメールをメーラー、ゴミ箱、完全に削除。感染ファイルを手動で削除して、なんとか事なきを得ました。
過去には、流行のウイルスに関しては、水際で阻止し、感染したことなかったので、今回、実は初体験。
皆様もちょっとご確認のうえ、ご注意を~\( ̄ー ̄)/ ほ~い

トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q

03/29/2004

400HIT!

おかげさまで400HIT達成しました。
カウンター回るの楽しいね。
楽しんでもらってるのかな?内容は陳腐だけど・・・(-。-) ボソッ
3月15日オープンだけど、ちと感動(T-T)

気温18度、はだかで「ひなたぼっこ」

長野市内は、気温18度まで上がって、だいぶ樹木の芽も膨らんできた。やや、ブレーキがかかった感のある3月下旬だが、平年より早そうな予感。昨日なんかは、上着は薄手でよかったね。今日も、同じくらいまで上がりそう。

カミサンの母親と甥っ子が、春休みを利用して遊びにきた。
老若男女が楽しめるもの??。。。。温泉かあ\( ̄ー ̄)/ ほ~い
普段、気が利かない旦那様は、とりあえずご機嫌を伺ってそう切り出したら、全員の賛同を受け、総勢7名で近所の温泉というか、スーパー銭湯「広徳の湯」に出掛けてきた。車で5分ほど、あまりにも近所なので初めてのことだった。

日曜日の昼間で、車の台数はほぼ駐車場いっぱいだったが、思った割りに、人数は少なめ。
ラッキーイエーイヾ(^-^)ゞ。大人500円、子供3歳以上250円を支払って入った。

スーパー銭湯だけあって、露天風呂・寝湯・座湯・ホットベンチ・遠赤サウナ・水風呂・ヒノキ風呂ありで、子供らはおおはしゃぎ。
最初から釘を挿しておいたが、全然いうこと聴かないで、泳いだり、もぐったり。
挙句の果てに、「怖いおじさんもいるから、シャワー小さめに・・・(゜゜;)エエッ」
そんな忠告は全然お構いなし状態だった。

まあ、そうはいっても、久しぶりの温泉気分を味わった。
閑散としていたけど、遠赤サウナは男の裸で、熱気むんむん???
なんと、テレビが見れるんだよね。
子供はほっといて、お父さん一人、サウナへ。
サウナで見る高校野球中継は最高だ~。

露天風呂は、岩風呂、ヒノキ風呂が併設されていた。
穏やかな日曜日、気温も上がっていたので、火照った体を、ホットベンチの上で日光浴。
普段は味わえない開放感。
今度、一人で来てみたい。( ̄ー ̄)

« March 21, 2004 - March 27, 2004 | Main | April 4, 2004 - April 10, 2004 »