« 満たされていると感じる時 | Main | 長野市にプロ野球?楽天がフランチャイズ候補!? »

09/18/2004

プロ野球人気低落の原因~スト敢行~

春先、今年のプロ野球は面白いとコラムを書いた。
それは、純粋に、ジャイアンツの史上最強打線を相手に、善戦している他球団。
そういうスポーツ、プロ野球を見る喜び、楽しみで思った。

合併問題、1リーグへ加速、球界再編問題で、全く球場外で盛り下がった。
アテネ五輪フィーバーで、一気に下火になったねえ。
興味なしって感じ。

それと、人気なしコンビ、堀内、落合の両監督による優勝争いだし。
やっぱり盛り上がらない(-。-) ボソッ。
チームが勝てない原因を選手のせいにする監督。
オレ流で、選手にもクールな監督。
やっぱり、長嶋、星野は最高だった。

やや話それた。もとに戻す。

苦渋の決断、スト決定!
12試合が中止になる。
まあ、これもいいんではないでしょうか。
プロ野球選手会もこうなれば、ストやらずに屈することはないでしょう。
一応、ファンへの面目はたったんではないでしょうかあ。

ナベツネさんは、外圧に屈して?辞任したけど、やっぱりプロ野球は、ファンあってのプロ野球でしょ。
確かに、近鉄も40億の赤字じゃあね。でも、今思うと、ちょっと重大な過失。
道を誤ったんではないでしょうかあ。
後戻り出来ないような感じだし、球団代表もちょっと頼りない。


球界再編への救世主現れる。
楽天、ライブドア、シダックス・・・・
Jリーグの地域密着型の球団をつくって、新たなプロ野球機構になることを念願する。
東北仙台に、新球団なら、長野にも新球団フランチャイズっていうのはどう?
活性化、活性化でっせ。(関西人ではないが・・(-。-) ボソッ)
こちらのほうは、夢は膨らむ。

球団経営はわかるけど、ちょっと手法を変えれば、発想の転換だ。

スポーツは、選手がするものです。
夢を与えてくれる選手を見たいんです。
感動を味わいたいんです。

先日の広島VS巨人は、スタンドが閑古鳥が鳴いてました。
寂しいかぎりです。

70年の歴史は過去のもの。古田選手の言葉を借りると、
「これから5年後、10年後、このストライキが良かったと思えるようにしたい。」

新球団を入れて、新たなプロ野球機構。
活性化を期待する。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« 満たされていると感じる時 | Main | 長野市にプロ野球?楽天がフランチャイズ候補!? »

Comments

報道2001を見た。ヤッシー登場。
今日はなんのコメンテーターかと思ったら、プロ野球再編?!
長野オリンピックスタジアムをぜひプロ野球のフランチャイズにいかがと意欲を見せる。
w(゜o゜)w オオー!、ヤッシー、話題がなくなったと思ったら、またタイムリーにリップサービスを。
漠然と長野フランチャイズ発言をしたのだが、その思いが、まさかの、まさか・・・・
もしそうなったらいいなあ~。
選手会には追い風の話題だね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/1460791

Listed below are links to weblogs that reference プロ野球人気低落の原因~スト敢行~:

« 満たされていると感じる時 | Main | 長野市にプロ野球?楽天がフランチャイズ候補!? »