« Bon Appetit!★ボナペティー | Main | もう感動の嵐、男子体操金メダル »

08/16/2004

超気持ちいい~筋書きのないドラマ

北島康介やったね。真夜中、思わず正座して、1分間のドラマを見た。
日本全国の人々が、全世界が注目の100M平泳ぎ。
勝つのも、負けるのも、100分の1秒の世界。
ライバルのハンセンとの戦いと誰もが予想していたとおりの展開。

北島の勝った瞬間の雄たけびに、俺も同様に、こぶしを高々と上げ、思わず、声を上げてしまった。

「超きもちいい~鳥肌もんです。」
北島らしいコメント。こちらも鳥肌が立った。
彼のレース前の顔、勝負にかける表情がなんともいえない。
選手紹介の時のサミーソーサのような右手で左胸を抑えて、人差し指を突き上げるポーズ。

有言実行、最高の舞台で、最高の結果を出す。
メンタル面の強さ。世界新を出して全世界の注目アスリート。
プレッシャーの中でずっとい続けられる、強心臓の持ち主。

モチベーションを維持することのすばらしさ。
試合前は、クールな北島を演出する。同姓でも格好いいなあと憧れる。

たぶん想像も出来ないレベルの高さを感じるね。
マジ格好よかったぞ、北島康介、200Mも感動のパフォーマンスを見せてくれ。

すでに金3つ、銀1つ、日本選手の活躍が、勇気付けてくれるよね。
ヤワラちゃんも良かったし、野村もよかった。

もうテレビ3台、体3つぐらいほしいものです。

真夏の夜の夢、アテネ五輪はあるし、高校野球甲子園も16強かあ~。
とにかく筋書きのないドラマ、感動のパフォーマンスを・・・。
負けても、勝っても、清々しい感動を我々に与えてくれ。

みんな、テレビの前で、感動しようや~【 TV 】    ( ̄ *)
\( ̄ー ̄)/ ほ~い\(^O^)/ヤッタァ

« Bon Appetit!★ボナペティー | Main | もう感動の嵐、男子体操金メダル »

Comments

どうも~!(^ー^*)
私も北島選手の決勝をLIVEで見てみたの!
と~っても感動!インタビューの「気持ちいい~、超気持ちいい」っていうのが印象的。心からそう思ったんでしょうね。
人一倍に努力してきたアスリートならではの言葉・・・
ずっし~~んときました。200mも、LIVEで応援したいな♪

どうも\( ̄ー ̄)/
北島は、目が輝いている。
一見生意気そうな感じを受けるけど、勝負師、強心臓。
絶対に負けない、勝つ気持ち。
完成度高い極めた泳ぎの上に成り立つ、コンセントレーション。
レース前に、すでに勝敗は決まっていたのかもしれない。

メンタル部分で、他選手を圧倒してる感じ。
北島のほか、今回のアテネは、日本人の強さが画面から伝わってきて、とっての見てて頼もしいし、嬉しいねえ。
感動しっぱなし 感(┳∧┳)動

北島200Mも好発進。決勝レース期待しよう。

トラバどうも。

 北島選手、
 今度は200ですね。

 

どうも\( ̄ー ̄)/
やりました。2冠達成。
終始リードの北島選手。
オリンピックレコードの納得の金メダルです。
100のレースより、落ち着いたレース展開。
むかうところ敵なしってとこでしたね。

今までのオリンピックと違って、頼もしい限りです。

女子200バタフライ 中西選手も銅メダル。
w(゜o゜)w オオー!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/1204514

Listed below are links to weblogs that reference 超気持ちいい~筋書きのないドラマ:

» 金メダル、ラッシュ。北島も。 [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
柔道66K級の内柴選手、そして、 北島、見事金メダル。  ★祝福の大砲!☆(ノ^ [Read More]

» BMW乗りの中で最も速く泳ぐ男、北島康介! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
アテネオリンピック競泳男子100メートル平泳ぎで金メダルに輝いた日本のエース北島康介さんの愛車は、BMWだそうです。 なんか、うれしいですねっ。 ... [Read More]

« Bon Appetit!★ボナペティー | Main | もう感動の嵐、男子体操金メダル »