« 夢の球宴~オールスターゲームが長野にやってきた~ | Main | イレコミ甲子園 »

07/24/2004

浜名湖花博

またまた、ご無沙汰の書き込み・・・・・


猛暑の中、長野を離れ、静岡県へ。
しずおか園芸博覧会「浜名湖花博」に行ってきた。
長野より、5時間かあ~遠かった(;^_^A アセアセ

hanahaku3.jpg
(写真:国際花の交流館でのワンショットパチ /■\_・) )


めちゃくちゃ暑くて、背中が汗びっしょりになりながら、デジカメ片手に敷地内を歩く?
時間がなかったので、とにかく広い敷地を、早歩きで動く。

6000品種、500万株、世界的にも最大の規模のようだ。
庭園とかが多く、その道の方にはゆっくり見物する価値ある。

「百華園」・・・百科事典のように、同じ種類の草花が並ぶ。すごい~。
なじみのりんご、もも、すもも、西洋なしなどの果樹類もあったけど、暑さに負けてかわいそうだった。

「KANSAI SUPER GARDEN」
山本寛斎プロディースの立体庭園。
滝が流れ、幻想的に演出されていて、思わず足を止めた。

「花みどり未来館」
洋ラン展示、今話題の青いバラが展示されていた。
見ごたえあり。メロンもあった。
非常にクーラーが効いていて、安心した。ホッ(-。-;)

タイムアップ・・・・

かん水していた水に思わず飛び込みたいそんな気分、猛暑の中の花博でした。
もう少し時間があったらよかったなあ~。( ;^^)ヘ..

最後に、うっきーさん、色々お世話になりました。
花博情報を活用させていただきました。
もう少しゆっくりお話が出来ればよかったけど・・・・
\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« 夢の球宴~オールスターゲームが長野にやってきた~ | Main | イレコミ甲子園 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/1038525

Listed below are links to weblogs that reference 浜名湖花博:

« 夢の球宴~オールスターゲームが長野にやってきた~ | Main | イレコミ甲子園 »