« プロ野球が1リーグ制になる?? | Main | 休日の過ごし方って? »

06/24/2004

木曽路~出張

仕事で、木曾にいく。
長野県に住んでいながら、ほとんど訪れたことない未開の地。
高速道路に乗って、塩尻IC下車。
国道19号線を通って、木曽路へ

楢川村 道の駅で休憩・・・「さるなしアイス」。
さるなしは、キウイ、マタタビの仲間。長野県でも各地に自生している。
楢川村もその一つ。特産品である。
セルフサービスのさるなしソフトは、300円払うと、自身で。
( ̄◇ ̄;)エッ
お買い得なのかな~。
ソフトは止して、モナカアイスを買う。
やや酸味ありの、微妙な味。
さっぱりアイスですね。

いざ、木祖村、日義村、木曽福島町・・・・
そして開田村 開田高原へ
標高1150m 心地よい天気。

kaida1.jpg

後ろに御嶽山、手前にはブルーベリー園が広がる。
左奥には、牧場。
やや北海道をイメージさせるロケーション。
夏には、多くの観光客が訪れる。

長野県にもこんないい場所あったんだね。
改めて感動した。
有名なソバは、食すことは出来なかったが・・・
また、来て見たい。。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

« プロ野球が1リーグ制になる?? | Main | 休日の過ごし方って? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/830115

Listed below are links to weblogs that reference 木曽路~出張:

« プロ野球が1リーグ制になる?? | Main | 休日の過ごし方って? »