« 男子バレー日本 韓国に勝つ! | Main | ココログのコメント入力 »

06/06/2004

ネット生活、久しぶりの登場!\( ̄ー ̄)/ ほ~い

おはよう
いやはや最近忙しくてって言い訳ですね。
マジで調子に乗れない。
仕事も忙しいのは事実。今日も実はこれから仕事です。

それと、パソコンの恐怖と戦っていました。
電磁波かな?頭が痛いんだよ~。普段は何でもないんだけどさ・・・・

長崎県佐世保では、インターネットの掲示板書き込みで殺意を抱いてしまった小学生。
最悪の事件が起きてしまったね。
インターネット社会。
それにはまっている我々大人も考えさせられる。
「ネット利用のルール」かあ~。
規制は出来るのだろうか?

確かに、感情を出せるっていえば、出せるだけど、人間関係、本当の真意が何処にあるのか。
まさに、行間を読むんだけど、読みすぎると逆の意味になることって多いよね。
「掲示板」カキコの恐ろしさ。その気がないのに、相手が絡んできて、もうどうしようもない。
見ているだけなら、いいんだけどさ。

しゃべり言葉も難しい。
「最近、多くない~」

発音で語尾を上げる、下げるで、全然意味変わるし・・・
そんなこんなで、仲のよかった小学生が、メール、チャットで人間関係が修復を出来ないところまで行き着いてしまったのかあ。
非常に残念だった。もう、遊びではなくなっているね。

携帯電話、パソコン、メール、チャット・・・・
現代では、欠かせないアイテムか。
我が子3人、小学生から、保育園児までカミサン以上にパソコンを理解してる。
末恐ろしい。
情報化時代だから、何処で吸収してくるのか、計り知れない。

インターネットがあれば、小学生、中学生だって会社をつくれちゃう。
俺だって、熱心に見ているHP。
プロフ覗けば、中学生とか高校生が作ったHPだったりして。。。。。
情けない(-。-) ボソッ

さてもう行く時間だあ~。
中途半端でごめんなさい。
「まあ、いつも中途半端だから・・」ぬぅ(; ̄- ̄)...
誰に誤っているのか、これもインターネットの功罪ですね。
やっぱり、相手がいるのです。
パソコンの恐怖~。考えちゃうねえ。

« 男子バレー日本 韓国に勝つ! | Main | ココログのコメント入力 »

Comments

おはよう~!仕事が忙しかったんですね。(^^)
頭も痛かったの~!?大丈夫かな?

ネットは本当に使いようで、良くも悪くも利用できるから恐いよね。四角い箱に向かって話し掛けているんだからリアリティーも消えて向こう側の相手の顔が見えないからついつい気持ちも大きくなったりしがちで・・・ね。
でも、確実に箱の向こうにはたくさんの人が見てる・・・
その事を意識しなくっちゃいけないんだよね。
って真面目な話になっちゃったけれど。(笑)

なりゆきは分析派!?冷静に色々なことを見ている気がしたから。めちゃくちゃ感覚派の私。もっと色々なことを冷静にそして論理的に考えてみよう~!(^0^)ノ

はじめまして リンクさせていただきました。
今回はBBSとメールの文章はきずかず相手をきずつけることをつくずく考えさせられると同時に小学生でもここまでパソコンを使いこなせることに驚きました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/719621

Listed below are links to weblogs that reference ネット生活、久しぶりの登場!\( ̄ー ̄)/ ほ~い:

« 男子バレー日本 韓国に勝つ! | Main | ココログのコメント入力 »