« 花冷え天気~りすちゃん | Main | 500越え、600HIT »

04/02/2004

頑張った秋田商~ベスト8は立派だったぞ

センバツ高校野球もベスト8の戦い。
北海道、東北勢の躍進ぶりは、ちょっと感動だ。

ダルビッシュ投手の東北は、優勝候補で群を抜いているが、秋田商、東海大山形のベスト8は立派だと思う。
北海道、鵡川高校も1回戦突破の、2回戦でベスト4になった社(兵庫)に1-2に惜敗。自分たちの野球は出来たのではないかと思う。

長野県は残念ながら、出場なので、入れ込み方も少ないのだけで、気持ちの中で、秋田商をいつの間にか応援してた。

「希望枠」出場。

「21世紀枠」だの、「希望枠」だの、出来た当初は、色々議論されたが、思いのほか、そのチームがのびのびやって結果を出している。高野連も自画自賛の制度ではないでしょうか。てへ(* ̄ー ̄)>

秋田商のピッチャー、佐藤剛くん。生意気なことをいえば、荒削りだけど、本格派でスピードあるし、球にも力がある。
余裕をもって投げている姿は見ているほうも頼もしかったぞ。
2試合無失点は実力発揮だったでしょうか。昨日はちょっと乱れてしまったけど、ベスト8は立派だったぞ~。
また、夏楽しみだね。

なかなか普段通りに戦えない夢舞台、「甲子園」って印象があるけど、最近はそういうのもあまり感じさせないね。
プレッシャーを逆に武器にしているのか、やはり世代が違うのかあ?

« 花冷え天気~りすちゃん | Main | 500越え、600HIT »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/384483

Listed below are links to weblogs that reference 頑張った秋田商~ベスト8は立派だったぞ:

« 花冷え天気~りすちゃん | Main | 500越え、600HIT »