« 900HIT、1000HIT間近? | Main | 超圧縮XVD plusを買った »

04/14/2004

スーパーテレビ 浜崎あゆみ…光と影 25歳の絶望と決断

珍しく9時以降のテレビを見た。\( ̄ー ̄)/ ほ~い

「スーパーテレビ 浜崎あゆみ…光と影 25歳の絶望と決断」

別に、見ようと思って見たのではないが、思わず見入った。
そこには、トップアーティスト「浜崎あゆみ」ではなく、満身創痍の「浜崎あゆみ」
25歳とは思えない極めた彼女のコメントは、非常にココロに残った。
憧れの歌手、夢みる世界で、名実ともにNO.1の座に君臨している彼女。
端から見れば、うらやむような生活。ヒガミさえ感じるのでは。
しかし、決して妥協を許さないというか、NO.1であることの辛さ。
浜崎あゆみ個人ではすでになくなっている。一つのブランド。
それで、食ってるやつら。

いつも聴いてる「A BEST」の秘話を聞いて、ビックリしたこと。
扱いは、商品と同じだと、上も下も右も左も、ガチガチに固められ、どうしようもない彼女。
自分の意思が通らない世界。
順風満帆に思えていたが、そのとき「引退」を考えた。

さらに、ビックリしたのは、聴力の障害を抱えていたなんて・・・
音楽家にとって、音は命なので、自分の声が聞こえないという辛さ、絶望感。

コンサートのリハーサルで舞台から転落の大けがしたにもかかわらず、公演時間を遅らせてまで、コンサートを行い、さらに、足をかばいもせずはしる彼女。

プロ根性というか、驕り高ぶった様子は全く感じないというか、ないよね。

まあ、あの番組、インタビューを敢行した意図、真意はよくわからないんだけど、封印していた過去や、彼女の本音を聞けて、違った意味で彼女を応援したいと思ったね。


昔、「普通の女の子に戻りたい~」っていったアイドルグループがいた。
「引退」・・・そういうことなのかな?マジで

彼女の曲を改めて聴いてみると、オーバーラップするかもしれない。

« 900HIT、1000HIT間近? | Main | 超圧縮XVD plusを買った »

Comments

TV局殿、「光と影」を再放送して戴けませんか?或いは、VTRとして売っていただけませんか?お願いします。stevefrancis@nifty.com まで連絡戴けませんか?

ごめんなさい。
VTR売買は、「著作権」があるので出来ないと思います。
ニュースなんかだと、TV局からは「著作権」があるので直接売りませんが、録画業者が販売してくれるケースはありました。
良くわかりませんが、今回のケースは、「肖像権」のような権利も発生すると思うので、非常に難しいのではないかと考えます。

ちなみに私は、録画していませんのでお伝えします。

声が届けば、また再放送を期待するってほうがいいのかな。

「浜崎あゆみ」自身が、TVの前で自らを語るというのは異例だったし、貴重な映像であったことは間違いないと思います。

スーパーテレビ 浜崎あゆみ…光と影 25歳の絶望と決断で 浜崎あゆみさんが、福岡着ていたトレンチコートはどこで売ってるんですか?

いやはや、マニアックなお話でえ~。
全然、記憶にないぞ~。
地元に戻って、昔を回想しているシーンで着ていたんだね。

「トレンチコート」誰か教えてくださいませんか~?

ハイ(^-^)/

光と影をもう一回放送してほしいです。ビデオを撮ってから毎日見てたのですが、急にそこだけ消えてしまったので残念で残念でたまりません。もう一回お願いします。

浜崎あゆみで検索すれば、「光と影」の録画CD-ROMを出品している方がいますよ。もちろん、著作権法違反ですが。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/437519

Listed below are links to weblogs that reference スーパーテレビ 浜崎あゆみ…光と影 25歳の絶望と決断:

« 900HIT、1000HIT間近? | Main | 超圧縮XVD plusを買った »