« 我が家の小旅行~ディズニー・シー編2 | Main | 春高バレー »

03/25/2004

酒好き?

年度末だあ~。
転勤族である者の宿命。そうです転勤。
昨年、転勤したので、今年は平穏無事である。
もう勤めて、14年が終わる。
転勤は、3回した。
忘年会、新年会よりも、むしろこの3月の時期の方が送別会等で酒を飲む機会が多いような気がする。
へへ、実は、今日も飲み会だった(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
3連荘の飲み会。
今日も、しっかりいただいてきたのである。

プライベートで飲みに行くことは、ほとんどないんだよね。
半分、仕事の付き合いである。
「付き合いだから」
「あなたは、お酒が好きだから、飲んでくる。」と思われるのは「しゃく」である。
酒を飲む行為って男社会なのかな?

酒を飲むことは、カミサンにはあんまり理解されない。
女性だって最近の若い娘は、男性より品がない飲み方をする。
こんな表現は親父かな。また、偏見かもしれない。
楽しければいいかあ~。基本的に、若い女性は好きである。
さらにオヤジだね。すみません。

飲むと、なぜか、仕事の話をするんだよね。
飲み会のときくらいやめればいいのに、嫌な癖。
また、自分のことをよくしゃべってしまう。

よくいる親父
飲むと、いつも同じ話をする奴。
くどい。
もう、何回聴いただろうと思うけど、
つい、「そうなんですかあ~」と相槌をしてしまうぬぅ(; ̄- ̄)...
他人によっては(若いやつに多い)、「その話聞きました。○○なんですよね。」
でしゃばると、逆に説教される。
まだ、経験が浅いなあ( ̄ー ̄)

長野県人は、議論好きで有名だ。
飲み会では、長野県人のそばには近寄らないほうがいいです。
(*~ρ~)σ))ToT) からみ酒

家では缶ビール1本程度であんまり飲まないんだけど、
外では、なぜか余計飲んでしまう。
必ず相手がいるので、議論を交わしながらだから、ついつい飲みすぎ~。
かなり今日は限界モード、グッタリ。
今日はそれでも9時には帰ってきたぞ。
そうだ、昨日騒ぎすぎたもんな~。

昨日は「大きな事件」があってさ。
事件?それはここでは、いえない。
そんな話題で盛り上がった。

久しぶり?にカラオケなんかしちゃった。

この時期のTPOに併せてなんて気を使ったりして~。
そうそう、お別れシーズンだったので、なりゆきセレクト。

ちなみに昨日歌った歌~

①キャンデーズ ♪微笑みがえし 
引退を思い出す。この時期は歌いたい。
②E・L・T♪Time goes by  
歌詞が好き。いい歌だよね。ちょっと高すぎたので、サビがきつかった。キー上げればよかった。
③森山直太朗♪さくら(独唱) 
サ~クラ、サ~クラ 今咲き誇り~。最近の新譜も歌わないと・・・。

昨日は、こんな3曲歌ってみました。
基本的に、盛り上げることに徹しています。てへ(* ̄ー ̄)>
みなさんなら、この時期なに歌います~?

カキコしてて、なんかよくわからなくなってきた。
だいぶ気分いいです。寝ます。(m___ __)m。。 zz ZZおやすみぃ♪
年度末~あと2回くらい飲むかな?

« 我が家の小旅行~ディズニー・シー編2 | Main | 春高バレー »

Comments

おっかしい~(^▽^)、あははは~♪

ごめんね。ついつい笑ってしまった。
酔っていても長文なのね。(笑)
さすがです!うん。
お酒もお付き合いのうち・・・というのは頭では理解してるんだけど、妻の立場からだと、「たま~~~!?」なんてついついおもっちゃうんだよね。
付き合いも辛いのね・・・・?フムフム。

カラオケセレクト、GOODじゃな~い!
桜~桜~、今咲き誇るー♪
歌唱力あり!とみましたゾ!
あはははは~、じゃあね。おやすみぃ~~~。

心理学
「女にとってムダはムダだけど、男にとってムダは有益なんだ」そうなあ。
そんなに疲れるなら、やめればいいのにって思うんだけど、だけど、また付き合いで酒を飲む。
「酒は飲んでも飲まれるな~」
この3連荘は、ちと「オヤジ」だったかもしれない。
何がオヤジって、自分から要求してるんだよね、「酒」。
愚痴っているわけではないのだ。

今回、「自分は意外に酒が強いこと」が、いまさらながらに感動した。
短期集中的な飲み方で、夜10時までに帰っても満足なのだ。
そうすれば、カミサンの目もきつくないのだあ~。
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23191/348943

Listed below are links to weblogs that reference 酒好き?:

« 我が家の小旅行~ディズニー・シー編2 | Main | 春高バレー »